Culturezine OKWave.com

2カ国

ARR

の人が参加してます。

141 86

Event Report

Size 67 logo symbol rgb
  • OKWAVE Official

イベントレポート イベント編

恋人もモンスターもひと狩り行こうぜ! 「狩りコン」に潜入取材!

カプコンの大人気ゲーム、3DS用「モンスターハンター4」を使った新しい街コンイベント「狩りコン」が1月11日に開催された。「街コン」といえば、男女の出会いの場を提供するものがほとんどだが、今回行われた「狩りコン」は、一緒にモンスターを狩る仲間と出会い、ゲームを楽しむことができる場を提供するイベントだ。今回、会社では「モンハン部」なる部活に所属するほどモンスターハンターのファンであるというOさんの、「狩りコン」参加に密着させていただいた。

「狩り」に向けて気合いの入ったOさん

まず、会場となる飲食店へ向かうと、会場内はすでに多くのモンスターハンターファンでいっぱいだった。前売り券は販売開始後すぐに完売してしまったそうで、モンスターハンターの人気が伺える。男女混合の4人一組のグループに分けられ、4人でクエストに挑戦しながらコミュニケーションをとることができる。

  • 「ひと狩り行こうぜ!」の掛け声で乾杯

  • 4人の狩り友とクエストに挑戦!

  • 連絡先が交換できる「リアルギルドカード」

各テーブルでは、白熱したクエストへの挑戦が繰り広げられていた。Oさんも最初は緊張の面持ちだったが、ひとたびクエストが始まると、身を乗り出して夢中でゲームを楽しんでいた。共通のゲームが好きだということで、自然にコミュニケーションが取れたようだ。

  • ゲームに熱中するOさん

  • アイルーが飾られている会場も!

  • モンスターのフィギュア

1回目のクエストが終わると、4店舗ある会場を自由に行き来することができる。そのうち1つは「酒場」として設定されており、そこではモンスターハンターの世界観をイメージしたオリジナルのコラボフードを楽しみながら談笑を楽しむことができる。

  • 「シーザーサラダ~未知の樹海で採取した新鮮野菜~」

  • 「イカ墨 シーフードパエリア~ゴア・マガラ飯~」

  • 「チキンウィング2種~地底火山マグマ風・屋台のキッチンオリジナルソース」

  • 「ペンネ~ボローニャ風ポポノタンミートソース~」

  • 「ポテトフライ~ヤングポテト狩り×狩りフライ~」

  • 「強走薬(左)、回復薬(中)、鬼人薬(右)」

さらに、今回の「狩りコン」参加者には「イャンクック カードケース」、「モンハン部スライドストラップ」がプレゼントされた。また、10名には非売品の「モンハン部 迷彩ジャージ(グレー)」が当たる特別企画も実施。ファンにはたまらないレアなグッズを手に入れることもでき、Oさんもご満悦の様子だった。

  • 鬼人薬でパワーアップしたOさん

  • 参加者へのプレゼント

  • モンハン部 迷彩ジャージ(グレー)

Oさんに「狩りコン」の感想を尋ねると、「モンスターハンターのプレイスタイルには性格が出るので、ゲーム内でモンスターに攻撃され、自分が危ない状態になった時でも仲間を守る男は、現実世界でも義理堅いと思います。逆に逃げる男は、自分の身を一番に守るタイプですね。なので、モンスターハンターをプレイしながら街コンができる『狩りコン』は、良いパートナーを探すためにも有効かもしれません。私ですか? もちろん仲間を最後まで守りますよ!(笑)」とのことだった。また、他の参加者にも感想を尋ねたところ、「普通の街コンと違って、モンスターハンターという共通の趣味を持っている人が集まっているので、すごく打ち解けやすいです」「恋人探しというよりは、一緒に狩りができる仲間に出会いたくて参加しました。素敵な人との出会いは、あわよくばという感じです(笑)」とのことだった。盛況のうちに終了した今回の「狩りコン」。次回の開催にもぜひ期待したい。

「モンスターハンター4」HP:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

icon

Size 67 1

No.2

  • Saber

このようなコラボがあったとは。面白そうですな。だがしかし、皆、ゲームに夢中になりそうですな。

3年以上前

icon

Size 67 1486762 637654829610739 1683808124 n

No.3

  • Miho

えええ!こんな街コンがあるんですね!おもしろそう^^

3年以上前

icon

Size 67 img 2198

No.4

  • Meteor

なにこれおもしろい!!Oさんの気合いが伝わってきました

3年以上前

icon

Size 67 penguins

No.5

  • kenk

すっごい楽しそうですね!

3年以上前

icon

Size 67 %e3%81%82

No.6

  • tentowokau

Oさん楽しそう~!

3年以上前

Thank you 328,205

世界からのありがとう数

オススメコンテンツ